朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

苗字について28年間思ってること。

朝枝という苗字で産まれてきた人間です。

どうぞよろしく。

 

グーグルでとあるワードが、

いくら検索されてるか調べるサービスあるんですけど、この前「朝枝」って入れてみたら、

 

月間10-100って出ました。

 

3日に一回は「朝枝」を検索窓にいれてるんですね。100なら1日3回。

 

まあそれ、半分は僕ですけどね。

 

 

という苗字って不思議なもんで、

産まれたときにはすでに決まっていて、

というより産まれる前から決まってます。

 

朝枝の血を継ぐ者は

何代先も朝枝という苗字であることが決まってます。

 

血って不思議です。

無条件で仲間になるのが血なんですよね。

同種であることを無条件で理解させられる。

 

親戚なんてほぼ他人だけど、

なんか他人じゃないですよね。

 

人間、自分と同種の存在が大好き。

 

 

というか親戚じゃなくても、

同じ苗字ってだけで応援したくなったりするし、出身が同じってだけで、仲良くなったりします。

 

共通点が大好物。

人間は。

 

 

ぼくは昔から変わり者です。

自分でも思いますからね、なんか違うなあと。

 

 

そんなこというと、

「オリジナリティ出してくるのうぜーー」

「特別感出す感じ、あるよね」

みたいなこと思う人もいるかもしれませんが、

 

 

僕はほんものです。笑

 

 

正直、

僕は自分でも理解力なかったり、

共感力がなかったり、

あらゆる社会的能力がないことを自覚してます。

 

でも、たまに、

何も考えないでなんとなく周りと同じ道を選ぶのがいいんだろうって感じの人を、

教育に洗脳された非自立人と捉えてしまうところがあります。

 

でも、逆に、

利益利益リエキーーー!!!

稼がない奴はくそだー!!!

みたいな人も、

資本主義に洗脳された子ネズミのレースに参加中か、と捉えてしまうところがあります。

 

 

要するにぼくは、

どっちにも馴染めない。

 

 

これは僕がただ批判したい主義とかそんな話ではなく、なんか違和感あるんですよ、ずっと。

 

0歳から違和感感じてますからね。

 

 

 

なんか世界、おかしくね?

ばふー。

 

って。

 

 

 

 

とにかく僕は狙って作られたものが嫌いなんですよ。予定調和がきらい。

 

 

たとえば、

少年ジャンプって小学生を楽しませるために小学生向けに作られて、小学生が読むじゃないですか。

 

僕、それ楽しめないんですよ。

読まされてる感が嫌なんですよ。

 

 

僕は小学生から日経トレンディとかでしたからね立ち読み。

 

 

これのデカイバージョンが、

資本主義。

 

 

お金に走るのは、

資本主義のルールを作ったロスチャイルドさんたちにやらされてる感が嫌なんですよ。

自分発想じゃない感じ。

 

じゃぁ自分でなにも考えないで周りと一緒でもいいんだけど、だいたいみんなやることって誰かの書いた絵の中のことじゃないですか。

 

別に周りに対してもっと考えて!

とかじゃなくて、

人間って個人は賢くても集団になるとバカになるじゃないですか。

 

 

だからそこに合わせるのも違うって感じる。

 

 

生きづらいぜ。

 

って感じるときもあったけど、

これは多くの人がちょっとは感じることだろうと。

 

鈍感になってるだけで。

 

 

 

結局言いたいことは、

 

僕は細かいところに気がつく

いい男なんですよ。

 

 

 

 

あ〜

森で絵本読みたい。

 

 

 

 

 

僕に会った時は、

僕との共通点を探しゲームでもしてください。

 

 

ばい!

 

 

 

 

追伸

 

 

ついに「朝枝」で一桁台に突入。

 

f:id:asaedashinya:20170607091509p:image

 

一位になったらほんとにこのブログはやめます。

 

 

 

 

 

宮古島で気がついた人生レベルで大切なこと

朝枝で検索したら13位までやってきました、

ありがとグーグル。

 f:id:asaedashinya:20170601061405j:image

 

 

もうすぐ終わりが近づいてるね。

 

 

 

先日、宮古島へいってきました。

f:id:asaedashinya:20170601033920j:image

 

可愛い名前になってました。

 

 

 

f:id:asaedashinya:20170601034025j:image

 

 きれいやのお。

 

 

 

今回はここに三泊。

 

f:id:asaedashinya:20170601034115j:image

 

 

ここコンビニから遠いし、

夜は街灯ないしで、

夜中帰るのが恐怖でした。

 

友達はもっと便利なゲストハウスに泊まっていたので、正直僕もそっち泊まればよかったと後悔。

 

 

朝も寝て過ごしてしまうし、

夜はコンビニいくの怖いし、

 

いいことない。

 

 

てか、関係ないけど

扁桃腺が腫れすぎて、

そろそろ切ろうと思います。

 

1週間くらい入院なるから、

どこの病院にいくか考え中。

 

関係ない話ここでおわり。

 

 

 

今回、ここに泊まって、

女子の気持ちが理解できました。

 

 

「夜道怖い。」

 

の意味わからんって思ってたんで。

 

 

「どんだけ箱入り娘なんや自立しろ、」

って思ってたんで。

 

 

申し訳ありません。

 

 

 

もう夜道怖い。

犬が鳴いてたらその道通れない。

 

 

 

関係ないけど、

僕、標準語を話すんですよ。

小学校まで関東なので、そのまま。

 

そうすると、

山口出身だよーっていうと、

「あれ?山口弁もっと出したらいいやん?喋らんようにしてるん?」

的なこと言われることあるので、

面倒くさい。

 

 

東京行くときは、

「大阪からきましたー!」

っていつと、

「あれ?大阪弁じゃないねー!もっと出しなよー!」

的なことを言われる。

 

 

てかね、

まあどんな言葉を喋ろうがなんでもいいんだけど、

 

「方言ダサいと思って隠してるんでしょ?全然そんなことないよ?全然聞きたいから、心オープンにしゃべって、はーい」

 

みたいな感じ、

心の底に「方言ヒエラルキーは存在するけど、私の中にはないの、フェアに扱う大人なのよ」

というマインドが透けて、ウザいですね。

 

 

じゃないと、

方言を隠すとか、しゃべらないようにしてる、

なんて発想にならん。

 

 

そして、

どこの方言もあまり喋れないので、

やめてほしい。

 

 

いま喋ってるのが俺の言葉だ。

なんの狙いもない。

 

 

関係ない話終わり。

なんでこの話しだしたのかわからん。

 

 

 

今回の宮古島のコンビニまでの夜道を経験して感じたのは、

 

「もう、おれは田舎には住めない。」

 

ということ。

 

 

 2日目に海に行ったんだけど、

 

f:id:asaedashinya:20170601040718j:image

 

 

 

そのとき気がついたのは

 

 

 

「おれは、海とかに感動しない。」

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

昔は山とか海とか、

自然系が大好きだったんですよ。

 

 

ストレスを感じながら生きていたので

スローライフをしたいというのがずっと目標で、それを達成するためになるべく田舎に住んで楽をしたいというところからも、

僕は大自然な場所が憧れでした。

 

 

でも、思ったより早く気ままな生き方を始めたので、「あ、大自然が好きなわけじゃなかったんだ。」と気がついてしまったんですね。

 

 

で、もうひとつ大事なことに気がついた。

 

 

 

 

「おれは、旅行がすきじゃない。」

 

 

 

 

住む場所を移動するのは好きなんですよ。

学びが多いから。

 

 

でも遊びに行くために、

期間限定で滞在するスタイルは、

なんか違う。

 

 

詰め込んで色々な場所に、不自然な移動をするじゃないですか、旅行って。

 

 

でも僕はゆったりできるホテルに滞在して、

仕事したりしたいんですよ。

 

 

 

というか、

仕事したい。

 

 

 

スローライフしたいっていう若かりし僕の願望は、実は仕事をたくさんしたくないってことじゃなくて、のびのび生活したいってことだったんですよ。

 

 

のびのびやりたいことなら、

24時間でも仕事してたい。

 

 

いまその時期なんですよね。

 

 

 

 

と、まあいろんなことに気がついたのは宮古島。

 

 

 

Ps

 

ゲーム株は、

とりあえずリリース前は上がって、

リリース後に下がる。

 

人間は現物見ちゃったときは、

もう終わりの時なんですよね。

 

 

白いラーメン流行ってるの?って思ったら同じ店。

どうも、

税金払いたくない朝枝伸爾です。

 

今日、ふらっとラーメンいってきたんだけど、

 

f:id:asaedashinya:20170524030827j:image

 

 

しろーーーい!!!

 

 

この前北浜で食べたラーメンも白かったし、

最近白いの流行ってのカーーーー?!?!

 

 

 

って思ったら、

難波の同じお店に入っただけでした。

 

 

何店舗もあるのね。

 

 

 

 

明らかに北浜店のほうが、

クオリティ高いのですが。

 

f:id:asaedashinya:20170524031148j:image

 

 

 

チェーン展開しない方がいいよまだ。

マネジメントできてないな。

 

 

 

 

Ps

 

京都で「お肉専用の黒ワイン!」

っていうのを頼んだらこれきた。

 

f:id:asaedashinya:20170524031312j:image

 

 

 

いや、濃い赤やん!!!

むしろ普通の赤やん!!!

 

 

詐欺すぎる。

 

 

おわり。

 

出産祝いにベビーカーを買ったんだけど、僕もそのうちな

どうも、

友達の子供にぞっこんの朝枝伸爾です。

 

f:id:asaedashinya:20170524024217j:image

 

可愛くて仕方ありません。

たくさん育てたいです。

 

自分の子供だったら、

もっとハマりそうで怖いです。

 

 

 

 

出産祝いになにか買ってあげたいなーって思ってて、

 

相談したらベビーカーか、

ハイローチェア欲しいって言ってたので、

 

実際見に行かないとわからないので、

夫婦と一緒に買い物へいってきました。

 

 

f:id:asaedashinya:20170524024555j:image

 

 

おしゃれ。

 

ベビーカーってちゃんと見たことなかったけど、いろんなレベルのやつがありますね。

 

 

 これはめっちゃ軽いやつ。

四輪タイプ。

 

f:id:asaedashinya:20170524024903j:image

 

 

奥さんが持ち上げたりするときに軽い方がいいので、軽さは大事。

 

 

 

 

 

でも結局、

かっこい三輪タイプを購入。

 

f:id:asaedashinya:20170524025021j:image

 

これタイヤがしっかりしてて、

砂利道だっていけちゃうらしい。

 

 

走れますね、これなら。

赤ちゃんと一緒にランニング可。

 

 

手元にブレーキもあるから、

高速スピード出しても可。

 

 

 

赤ちゃん泣くやろけど。

風が気持ちいー!って言うかもしれん。

 

 

はよ、話せるようになってほしー。

 

 

 

てか、お寿司とか連れて行きたーい!

大きくなったらご飯誘ってみたりしたい。

 

 

 

「あのおじさん、本当に苦手。。。」

とか思われたりするんやろなあ。

 

 

 

f:id:asaedashinya:20170524025505j:image

 

 

これ持ってたらおしゃれだなあ。

ベビーカーはアクセサリー。

 

 

奥さんのモチベーション上がるなら、

ちょっと高くても関係ないですね。

三、四年使いますもんね。

 

 

 

 

 

しかも…

 

 

 

 

 

 

僕もこれを使う可能性ありますからね!!!

らいねんくらいにー!!!

子供うまれたらー!!!!

おさがりでいいからー!!!

 

 

 

 

 

 

…早く相手見つけよ。

 

 

 

 

もおアラサーなんだぜ。。。 

 

 

 

Ps

 

 

f:id:asaedashinya:20170524025856j:image

 

 

メガネ反射しすぎじゃね?

 

 

 

Ps2

 

 

タマゴサンドの

AMANOYAさん。

f:id:asaedashinya:20170524024127j:image

 

初めて食べたけど、

激ウマなんですけどー。

やぎぺーと一緒にブログ書いてきた。

どうも、

エネルギー下がると

「なんのために書いてんの?」

ってなる朝枝伸爾です。

 

 

先日、

若手日本一のブロガーやぎぺーが開く、 

ブログ作業会に行ってきました。

 

f:id:asaedashinya:20170524022057j:image

 

 

2時間遅刻したにも関わらず、

優しく迎えてくれてました。

ありがとうございます。

 

 

三時間、

久しぶりに本気で集中して書きました。

 

 

 

 そのあと飲み会。

f:id:asaedashinya:20170524022328j:image

 

 一番手前がやぎぺー。

 

太った?

 

 

これ、

宇宙人の串っていうメニュー。

 

f:id:asaedashinya:20170524022523j:image

 

 

確かに、

火星人ってこんなイメージですよね。 

 

f:id:asaedashinya:20170524022550j:image

 

 

 

そおそお、

飲み会にはニシキドアヤトっていう、

有名イケメンブロガーも来てました。

 

f:id:asaedashinya:20170524022636j:image

 

かれ、関ジャニの錦戸くんのいとこ。

 

 

ブロガーの集まりに行くと基本的に平和です。

 

 

 

たまにはこういう集まりもいいですね。

 

恋愛カウンセラーとして大学で講演したりしてる女の子とか、

SEOの専門業者の社長とか、

とにかく巨乳好きとか(話が合う)

 

いろんな人がいて、

仲良くなれるのでいい感じ。

 

 

今度、参加してた人の、

マンション内にあるセミナールームでも作業会をやることになりました。

 

大阪いたらいこうかな。

 

 

その後、

解散して僕は焼きそばへ。

f:id:asaedashinya:20170524023306j:image

 

 

大阪の難波の横の駅、 

「桜川」から徒歩4分のとこにある、

チェリーというお店。

 

 

ここ生麺とダシの入ったソースで、

日本一美味い焼きそば屋さんです。

 

 

吉本の芸人さんとかも常連です。

 

 

Ps

僕の地元の友達に自撮り王がいるので、

対抗して自撮りを撮りました。

 

 これが限界です。

 

f:id:asaedashinya:20170524023554j:image

 

あひる口。

 

 

では。

「フリーでモデルやってます。」

梅田で会議を兼ねて飲み会してました。

 

 

帰りに酔ってて、

急にモデル気取りしたくなったので、

撮影してもらいました。

 

f:id:asaedashinya:20170521064312j:image

 

パンツ1900円(GU)

Tシャツ1900円(UNIQLO)

時計7500円(チーポ)

サンダル2万円(ビルケン)

ジージャン(もらいもの)

 

という激安コーデ。

(GUからのモデルオファーまってます!)

 

 

 

てか実際、

 

「フリーでモデルやってます。」

 

ってその瞬間から言えるよね。

 

フリーランスって言ったもん勝ちなんで。

 

言ってから仕事を受注すればいいので、

これからプロフィールに職業モデルって書いても良しとしたい。

 

 

 

そんなおふざけながら

北新地をフラフラ散歩してると、、、

 

 

f:id:asaedashinya:20170521064917j:image

 

なんやこれは!

千と千尋の神隠しや!

 

 

 

千と千尋をサラリと通過し、

向かったのは、

トリュフ蕎麦わたなべ。

 

f:id:asaedashinya:20170521065256j:image

 

佇まいから品を感じる。

日本一高い蕎麦らしい。

 

f:id:asaedashinya:20170521065334j:image

 

無駄に金箔乗ってる。

 

 

「え、トリュフって美味しくなくない?」

っていう、

 

"高級食材なだけで実はそんなじゃない?俺は値段に惑わされないもんね!"感を出されることの多いトリュフですが、

 

僕はめっちゃ大好物です。

 

きのこ全般好きなんですけど、

きのこ10個分の匂いを凝縮した感が好き。

赤身のお肉のソースに入ってるの特に好き。

 

 

蕎麦の量少ないのに

3800円します。

 

コースにすると8000円。

 

蕎麦って600円くらいで食べれますからね。

異常なインフレ。

 

 

 

ここまた行きたいので、

行きたい人は僕に連絡してください。

 

行くなら僕も誘ってください。

 

 

では。

 

 

 

Ps

こんな豪快な笑い方したい。

f:id:asaedashinya:20170521081734j:image

 

梅田で飲みたい時にちょうどいい居酒屋は?

どうも、朝枝伸爾です。

seoのために書くのも飽きてきたなあ。

 

にさても、このブログの読者がいつの間にか、

50人を超えてました。

ありがたい。

 

はてなに登録してる人しか読者登録できないから、実質読者は150人くらいと予想。

 

アクセスも今月は4000アクセスくらいになりそうな見込みです。

 

ありがたい。

日々のつぶやきをスラスラ書いてるだけなのに。

 

やっぱりはてなブログで書くといいとこ多い。

 

これを独自ドメインに移行した場合は読者登録してた方に通知行かなくなるから悩みどころ。

 

ワードプレスのオシャレなテンプレート買ったんで、本当はこっちでやりたい。

 

f:id:asaedashinya:20170519045501p:image

 

 

アトラスっていういま風なテンプレ。

はてなじゃ使えないのよ。一万円したんだけど、使うところがない。

 

 

もしこのブログが独自ドメインになったら、

アトラスで作ることになりますのでお楽しみに。

 

 

 

さて、タイトルにもあるように、

「梅田でちょっと飲みたいんだよなあ。」

ってときに行くべきお店について。

 

 

これ、もう一択なんですよ。

 

 

みんなが迷わないために、

朝枝的梅田の使い方を指南しておこう。

 

 

初対面、デート、同級生、仕事相手、

仲良くなりたい相手、まあ要するにだれでもいいんだけど、

 

そんな人たちと行くときに、

安くて美味いちょうどいい居酒屋は?

 

と聞かれれば僕は、

間違いなく、

 

「えんや。」

 

と答えます。

 

 

えんやっていう名前の焼き鳥屋さんね。

北新地にも近くて西梅田に入ったところいう、なんとも上品な場所にあるこの店はコスパ、店員、座席、ともにちょうどいい。

 

ここ。

炭火焼とり えんや 梅田店

食べログ炭火焼とり えんや 梅田店

 

 

今日も違う業界の社長さんと行ってきたけど、

ちょうどよさがやばい。

 

2人で二杯づつ飲んで、

お腹いっぱいになるまで食べて、

4900円でした。

 

 

 

 

 

Ps

最近飲みに行くと近くで飲んでる人に、

「タバコ一本ください!」

って言ってみるんですが、

100%貰えますし、たまに仲良くなれたりします。

 

僕はタバコ買わないけど、

飲んだときに周りに吸ってる人いたら、

ちょっと欲しくなるので、

貰うのがちょうどいい。

 

ないものは誰かが持ってたらいいマインド。

自分の所有物もだれが使ってもいい派です。

 

まあ僕の所有物なんて、

バックパックに収まるんでないに等しいけど。

 

 

でもほんとに

パンツないから一個ちょうだいって言われたらその場であげる、それくらいの感じ。

 

 

お金も誰が誰のために使ってもいいや、

って感じ。

 

むしろ初対面の人に使ってみたい。

 

 

居酒屋で、

「はじめまして、すみません、お会計お願いしてもいいっすか?😞」

って人いたら払ってあげたい。

 

 

そんな人いたら、

面白すぎる。

 

 

今度僕を見つけたら、

言ってみてください。

 

 

かと言って、

友達に奢るのとか意味わかんないし、

無駄にお金を使いたいわけじゃないんだけどね。

 

 

つたわる?