朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

まじやばたにえん。

なにかを企画したいモチベーションが高まってきた。

でも何をするか決めてない。

 

てか、企画って人さえ集まればどうでもいいから、

人が集まってからコンテンツを作る教育業界みたいに、とりあえず集めてからさて、何する?ってブレストして行くのでもいいかもなあ。

 

昔、参加したセミナーにそんなのあったけど、

結構楽しかったなあ。

 

それはビジネスセミナーだったから目的は学びなんだけど、一番学べるのって実力者たちの雑談だよね。

 

プレゼン方式のセミナーは作り込まれたものだから、

正直、その人ことってあんまわかんない。

株式総会でも投資家が本当に見たいのは、財務説明なんかじゃなく、質疑応答のときの社長の言動だからね。

 

とっさの質問は考える暇ないから、

本音が態度にでるよ。

(去年のU-NEXTの総会はドイヒーでした。)

 

 

てかさっき、SNSでバズったものだけを特集した雑誌があって、それ見てて思ったんだけど、

 

今まで組織の中で評価されて、ゴーサインを出されたものが、会社の作品として世の中に出てきてたけど、

 

今って、組織っていう番人を通さないで、ダイレクトにみんなが見れるから、すごいよね。

 

学生の絵(学校の課題)がたくさんシェアされて、そこから「ウチでもこんな絵を作ってくれよ!」って仕事の話になっていくって話を見て、

 

今まで学校の課題とか、学校の外に出ることなかったからね。それ実は価値があって、今まで封印されてきたけど、今なら学生でも、誰でも、作品がよければシェアされるね。

 

 

大学の卒論とかもみんなの完全公開にしてほしいね。小学校の夏休みの作品とかも。

 

 

安定を求めて先生になった社会経験ない小僧なんかに見せずに、実力あるクリエイターが見たら「おおお!」ってなるのあるかも知れない。

 

ごめん、小僧は言いすぎた。

立派な職業よ、先生は。

 

 

「誰のいうことを真に受けるか」

ってかなり大切。

 

起業したい人は、起業したことある人に聞かないとだし、人間関係の深さは関係ないから、アドバイスに。

 

家族とか仲良い友達の意見を聞くのは、ただのおしゃべりでいいから。アドバイスは経験したことある人しかわからんよ。

 

 

細木数子には人生相談なんてしないで、お金儲けの仕方を聞くべきよ。あの人の稼ぎ方はエグ過ぎ。

 

 

ps

USAゲームがちょっと流行ってるけど、

ほんと、世の中何が流行るかわからんよね。

 

まじやばたにえん。(死語)

 

 

pps

東京行って、まずは連続で交流会開きまくろ。